海浜幕張の空から

PENTAX機で撮った海浜幕張の空模様・千葉県内の写真を中心に、時々ランクル70やアメリカ西部の写真などを貼っています。

アリゾナ州の空から/国境の街  

2017/10/17(火) 雨のち曇り 
ようやく雨が一息つきましたので、アメリカ西部の空から。 
20171017_2343.jpg
PENTAX MX / SIGMA f1:3.5-4.5 28-70mm MC / Kodak GOLD 100
 アリゾナ州南部、メキシコとの国境の街「ダグラス」に沈む夕日。 

20171017_2344.jpg
PENTAX MX / SIGMA f1:3.5-4.5 28-70mm MC / Kodak GOLD 100
 メキシコとの国境。 右側から、歩いて国境を渡ってみましたが、アメリカ→メキシコは鉄製の回転扉の様なゲートをくぐるのみで、全くのノーチェック。 メキシコ側を少し散策して戻って来ましたが、アメリカ入国の際はもちろんイミグレーションによる厳重なチェックを受けました。
 少しだけ垣間見た2ヶ国ですが、メキシコ側には何をする訳でもなくただ座り込んでる人がたむろしていたりして、わずかな距離ながら、やはり経済格差を実感した国境の街でした。 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。 よろしければ、ポチっと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村


関連記事
コメント

以前太平洋岸サンディエゴからメキシコ・ティファナへ陸路入国したことがあります。その時に大変驚いた経験があります。
入管建物のアメリカ側の大看板 ( ビルボード ) 曰く
"Gun is illegal in Mexico" この文言で少し驚きました。「そうか、銃砲はアメリカだけが適法なんだ」
メキシコで数日遊んでアメリカへ帰る時に見たメキシコ側の大看板を見た時は、本当に驚きましたね。
"Drug is illegal in USA" メキシコは麻薬が適法でした。ドラッグを吸う目的だけでメキシコに滞在するアメリカ人は沢山いるそうです。
因みにアメリカで "Drug Store" と言うと日用雑貨を売るお店ですが、メキシコではズバリ麻薬を売る店です。

クラフト親父 #2BjKmEeg | URL
2017/10/19 07:41 | edit
―――――――――――

シー、セニョール
そ、そうですか、、、まあ、中南米はそんなイメージありますよね。
そうすると、国境の向こう側でたむろしていたアミーゴたちはラリっていたのかもですね。。。
それでは、アスタマニャーナ!

FirstMESA #- | URL
2017/10/19 20:36 | edit
―――――――――――

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://lc70pxk5.blog.fc2.com/tb.php/854-a51f01d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

QRコード

海浜幕張の空から - にほんブログ村