海浜幕張の空から

PENTAX機で撮った海浜幕張の空模様・千葉県内の写真を中心に、時々ランクル70やアメリカ西部の写真などを貼っています。

ANA C-3POジェット  

2020/04/29(水) 晴れ 
20200219_1226a.jpg
PENTAX MX-1 / smc PENTAX f1:1.8-2.5 6-24mm
 先日、冬の北海道を訪れる際、AIR DO機を利用しましたが、離陸のため滑走路への進入を待っている時、ちょうどANAのスターウォーズ「C-3PO」ジェット(B777-200)が着陸して来ました。 
 (尚、この時は写真は撮っていなかったので、撮っていた動画からの切り出しです)

20200219_1228a.jpg
PENTAX MX-1 / smc PENTAX f1:1.8-2.5 6-24mm
 離陸直後に見えた、ターミナルへ向かうC-3POジェット。 離陸する飛行機の機内から、なかなか貴重な光景が見れました。 

 例年なら1年で一番の繁忙期なはずのこの時期、今年はSTAY HOME連休となってしまったため、交通や宿泊関係、観光や外食産業など、圧倒的な減収減益で大変な事になって行くんだと思います。
 小規模な企業などでは経営危機に直面してしまうところも出て来てしまうと思われますが、何とか耐えて、出来るだけ多くの企業が生き残ってくれる事を願うばかりです。 

(撮影日:2020/02/19 撮影地:大田区羽田空港)
                
ご訪問いただき、ありがとうございます。 よろしければ、ポチっと応援いただけると幸いです。 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村

関連記事
コメント

こんばんは~
貴重なお写真が撮れましたね🎵
私も飛行機好きですが乗る機会もないし、近くで見ることも まあ無いです(>_<)
飛行機はカッコいいですよね🎵
今年のGWは、かわいそうに、空港で模型のように並んでいますね~

みみ #BZqlENa. | URL
2020/04/30 00:39 | edit
―――――――――――

みみさん、おはようございます(^^)

>貴重なお写真が撮れましたね🎵

はい、自分たちが乗る飛行機の離陸の一つ前が
C-3POジェットの着陸で、なかなか見れない光景
を見ることが出来ました。

>私も飛行機好きですが乗る機会もないし、近くで見ることも まあ無いです(>_<)

そうですねぇ、関空も伊丹も、少し遠くなりますね。^^;

>飛行機はカッコいいですよね🎵
>今年のGWは、かわいそうに、空港で模型のように並んでいますね~

ホント、羽田には普段では考えられない程の数の
飛行機が駐機している様ですよね!
壮観な眺めで、見てみたいですが、本末転倒に
なるので我慢我慢、ですね。^_^

いつも、ありがとうございます。(^^)

FirstMESA #- | URL
2020/04/30 06:18 | edit
―――――――――――

おはようございます。

スターウォーズのラッピング飛行機
良い写真が撮れましたね
空港って楽しいですよね♪

飛行機には乗るのも見るのも大好き!(^^)!
早く乗ってどこかに行きた~い!
私もグアムの空港で見ました。

さくら #- | URL
2020/04/30 06:55 | edit
―――――――――――

良いっすねー!
C3POはしばらく見てません。
乗ってるヒコーキの翼のカメラを持ったクマさん。
これ、可愛いですわー!

onorinbeck #- | URL
2020/04/30 09:16 | edit
―――――――――――

今まで経験したことない自粛GWですが、コロナ感染拡大防止・運動不足・ストレス解消のバランスをいかに保って長い休暇を過ごすかが課題ですね。県外を跨いでの観光周遊はご法度なので県内近くで人混みのない場所を探して歩いたり、日頃見られなかった映画や音楽を聴きながら与えられた余裕時間を上手に過ごしていきたいと思っております。

ローリングウエスト #4rhKAmu. | URL
2020/04/30 09:26 | edit
―――――――――――

さくらさん、こんにちは(^^)

>スターウォーズのラッピング飛行機
>良い写真が撮れましたね
>空港って楽しいですよね♪

はい、この羽田空港のような都会の大規模な空港
はもちろん、地方の長閑な小さなローカル空港も、
お土産物屋、食事処など、旅気分満載で楽しいですよね。

>飛行機には乗るのも見るのも大好き!(^^)!
>早く乗ってどこかに行きた~い!
>私もグアムの空港で見ました。

そうですか、グアムの方にも就航していたんですね!
コロナ明けたら、絶対旅行に出かけます!
少しでも、経済復興に寄与できれば、と思います。

いつも、ありがとうございます。(^^)

FirstMESA #- | URL
2020/04/30 11:23 | edit
―――――――――――

onorinbeckさん、こんにちは(^^)

>良いっすねー!
>C3POはしばらく見てません。

自分もこの時、久しぶりに見ました。

>乗ってるヒコーキの翼のカメラを持ったクマさん。
>これ、可愛いですわー

可愛らしいですよね!
AIR DOのB737のウイングレットには、このクマさん
(ベア・ドゥと言うのだそうです)が必ず描かれていて
機材ごとに絵柄が違うんですよ。^_^

いつも、ありがとうございます。(^^)

FirstMESA #- | URL
2020/04/30 11:33 | edit
―――――――――――

ローリングウエストさん、こんにちは(^^)

>今まで経験したことない自粛GWですが、コロナ感染拡大防止・運動不足・ストレス解消のバランスをいかに保って長い休暇を過ごすかが課題ですね。
>県外を跨いでの観光周遊はご法度なので県内近くで人混みのない場所を探して歩いたり、日頃見られなかった映画や音楽を聴きながら与えられた余裕時間を上手に過ごしていきたいと思っております。

ホント、いまだかつて無い、異様なゴールデンウイーク
となってしまいましたね。
おっしゃる通り、この状況を乗り切るバランスが必要ですね。
適度な散歩や運動意外は、基本引きこもりの連休となる
予定です。(^^;

いつも、ありがとうございます。(^^)

FirstMESA #- | URL
2020/04/30 11:38 | edit
―――――――――――

ランクルで

冬の北海道へ・・・どうしてランクルで乗り込まなかったんですか?
ガソリン車には遠すぎましたか?^^
カッコイイ写真がいっぱい撮れたでしょうね。
次回はぜひとも・・・お願いします~

もりた #- | URL
2020/04/30 17:48 | edit
―――――――――――

もりたさん、こんばんは(^^)

>ランクルで
>冬の北海道へ・・・どうしてランクルで乗り込まなかったんですか?
>ガソリン車には遠すぎましたか?^^

費用面と言うよりは、やはり時間的な制約ですかね。
こちらからランクルで行くと、自宅→大洗→フェリー→
苫小牧→目的地の行程となり、片道で一日以上を
費やしてしまいます。
その行程を2時間程度で済む飛行機に、どうしても
頼ってしまいます。(^^)

>カッコイイ写真がいっぱい撮れたでしょうね。
>次回はぜひとも・・・お願いします~

アハハ、背中を押しますね~(笑)
北海道やアメリカ西部の大地で、ランクル70を
含めた写真を撮るのが夢なんですよね~
アメリカ西部はちょっと無理としても、北海道は
実現性が高いので、引退したら上記の行程で
のんびりと巡ってみます!^_^

いつも、ありがとうございます。(^^)

FirstMESA #- | URL
2020/04/30 19:11 | edit
―――――――――――

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://lc70pxk5.blog.fc2.com/tb.php/1739-58fad98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

QRコード

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

海浜幕張の空から - にほんブログ村