海浜幕張の空から

PENTAX機で撮った海浜幕張の空模様・千葉県内の写真を中心に、時々ランクル70やアメリカ西部の写真などを貼っています。

竹芝桟橋からの夕景  

2018/04/07(土) 曇り(強風) 
20180406_1854.jpg
PENTAX MX-1 / smc PENTAX f1:1.8-2.5 6-24mm
 昨日、春の嵐が来る前に寄った竹芝桟橋からの夕景。 2Fの展望デッキからは、ビル群を背景に帆船のマストをモチーフにした竹芝桟橋のシンボルが見えます。 

20180406_1832.jpg
PENTAX MX-1 / smc PENTAX f1:1.8-2.5 6-24mm
 東京湾内をランチクルーズやディナークルーズで就航している「ヴァンティアン」。 一度、納会のために会社の部で貸し切り、ディナークルーズに乗船した覚えがあります。 

20180406_1844.jpg
PENTAX MX-1 / smc PENTAX f1:1.8-2.5 6-24mm
 竹芝桟橋から望むレインボーブリッジと、その奥の大井ふ頭の灯り。 二隻しか見えませんが、夏のシーズンになると、まるでナウシカのオームの群れの様に屋形船で一杯になります。 
                
いつもご覧いただき、ありがとうございます。 よろしければ、ポチっと応援いただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村


関連記事
コメント

こんにちは

以前(大昔)
会社の歓迎会で
屋形船に乗ったことを突如思い出しました。
今はお洒落ですね(°∇°;)⬅おばはん

つばさぐも #ylzrM04w | URL
2018/04/08 15:21 | edit
―――――――――――

「王蟲の群れ」に笑いました。
夜景を見ながらのクルージングは綺麗でしょうね(#^^#)

フォトグラファー猿 #- | URL
2018/04/08 22:13 | edit
―――――――――――

Re:こんにちは

つばさぐもさん、こんばんは
確かに、ディナークルーズとかお洒落な感じですが、屋形船も風情があって今でも人気のクルージングですよ。
江戸情緒が味わえるとあって、最近は外国人観光客にもじわじわ人気が出ている様ですし。
実際は、酒宴とカラオケなどで、飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎとなることも多い様ですが、まあ、それも八百八町の江戸情緒なんですかね~。

いつも、ありがとうございます。m(_ _)m

FirstMESA #- | URL
2018/04/08 22:15 | edit
―――――――――――

フォトグラファー猿さん、こんばんは
・・・クルージングで見る夜景、綺麗なんだろうと思います・・・
ディナークルーズでは、ビュッフェ形式での食事となり、前回乗船した時はその料理にばかり目が行ってしまい、ろくに海上からの夜景を見ていないんです。(食い意地が張っているもので・・・)
屋形船は、周りに「赤ちょうちん」が燈されているので全ての船が赤目で、オームの群れに平静が訪れることはありません。

K-5、戻ってきて良かったですね! (^^)v

FirstMESA #- | URL
2018/04/08 22:32 | edit
―――――――――――

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://lc70pxk5.blog.fc2.com/tb.php/1007-9db1e2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

QRコード

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

海浜幕張の空から - にほんブログ村